マイボートフィッシング人気釣り魚一覧

人気ボートフィッシング入門

マイボートフィッシングで人気のある釣り魚(釣りターゲット)を一覧にしました。

マイボートフィッシング人気釣り魚一覧

マダイ



真鯛はエサ釣りをはじめ、ここ数年ではインチク、マダイラバージグ、真鯛スプーン、メタルジグなど様々な釣り方でボートフィッシングの人気釣りターゲットとなりました。
マイボート釣りでマダイを釣る・・・ボートフィッシングアングラーの腕の見せ所です。

タチウオ



サーベリングという太刀魚ジギングが大ブームです。マイボート釣りでも手軽に太刀魚を釣ることができるのでこの何年かでボート釣りの人気釣り魚となりました。
大きいタチウオになると全長130cmを超え、タチウオの体高は指6本分ほどの大きなタチウオが釣れます。
サーベリングのゲーム性も高いですが、食べて美味い魚ですので食べる為に釣るという点でも太刀魚釣りは最高です。

カジキ



主にトローリングで狙うカジキはボートフィッシングの中でも特に人気のある釣りです。
外洋で釣ることが多いトローリング釣りには装備の整った大型フィッシングボートで挑戦したいものです。
多くのボートアングラーの憧れのターゲットです。
最近ではフライフィッシングでカジキを専門的に狙うソルトフライフィッシングも流行りつつあります。
こちらの釣り方もマイボートで狙うアングラーが多いです。

キス



ボートキス釣りは特に手軽なマイボート釣り釣りターゲットとして人気の釣りです。
シロギスの独特のヒキが大好きなボート釣り師が多いです。

あおりいか



エギングで狙うボートアオリイカ釣り(ボートエギング)が空前の大ブームです。
釣具メーカーからボートエギング専用ロッドやボートエギング専用リールなども発売され、今まで以上にボートから狙うボートアオリイカ釣りhが注目されています。



ボートフィッシングで釣れる春が旬の魚
マイボートフィッシングで釣れる魚
激安フィッシングボート購入ナビ
ボート牽引免許の取り方
レンタルボートでボート釣り


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品