福井県マイボートキス釣り釣果速報

福井県マイボートキス釣り釣果速報



福井県小浜から常神半島先端までのシロギス釣り人気ポイントをマイボートでランガンしてきました。
福井県の鱚釣りの調子は今年も絶好調で、投げ釣りでもGOODですが船キス釣り(遊漁船釣り&マイボート釣り)がお勧めです。
レンタルボートでのボートキス釣りは手軽にボートで楽しめるボート釣りでは特にオススメです。



マイボートキス釣り釣果

2009年6月8日ボート釣り釣果
釣りポイント
世久見沖
鳥辺島周辺
田烏湾内
シロギス・・・12cm〜22cm 28匹(午前中釣果)
ベラ・・・20cm〜22cm 3匹
ヒラメ・・・42cm 1匹
メゴチ・・・12cm〜 6匹

小川〜神子周辺
シロギス・・・10cm〜18cm 22匹(午後釣果)
キュウセン・・・22cm〜24cm3匹
メゴチ・・・10匹
アイナメ・・・26cm 1匹

遊子湾内(17時〜18時釣果)
キス・・・12cm〜20cm 17匹
メバル・・・25cm 1匹



6月8日の福井県でのボートキス釣りの釣果は釣り人3人で合計67匹のキスを釣ることができました。
少々、風や風波があるなかでのマイボートキス釣りでしたが上々の釣果に恵まれてとても良い釣りができました。
常神半島 遊子湾内ではマイボートでのボートキス釣り師やレンタルボートでのレンタルボートキス釣り師で賑わっていました。
手軽にボートフィッシングが楽しめるボートシロギス釣りはこれから最高の釣りシーズンになっていきます・・・。
追伸、この日のボートキス釣りのエサは青イソメが当たり餌でした。(基本的には通常、石ゴカイの方が良い釣果がでます。
ボートキス釣りのエサは基本的に石ゴカイと青イソメの2種類は用意したいところです。


折りたたみボートでボート釣り入門
ボート免許不要のボートについて
エレキや船外機エンジンを使用してボート釣りをする方法
スパンカーの使い方
ボートキス釣り仕掛け人気ランキング


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品