GPS魚探について

GPS魚探について

ボートフィッシングに欠かせない"GPSプロッター"と"魚群探知機"が一体となったGPS機能付き魚探の人気売れ筋製品をサーチしました。



魚群探知機・・・ボートフィッシングで重要な釣りポイントを選ぶときや、釣りターゲットの求めるベイトフィッシュなど水中の釣りに必要な情報を画面(モニター)に映し出してくれる機器です。魚探はボートフィッシングで浅い釣り場へ行くとき(シャローゾーンや暗岩)水深を表示してくれますので、ボートの座礁を未然に防ぐ役割も果たします。

GPSプロッター・・・gpsとは衛星を利用してボートポジションや船舶の位置情報をモニターに映しだしてくれる機器です。
ボートフィッシングでのGPSプロッターの役割は釣りポイントのマーキング(釣れた釣り場を記憶させる)や航路の記憶、釣りポイントの最短ルートを記憶させるなど色々な使い道があり、今やボートフィッシングでは欠かすことの出来ないボート艤装となりました。数年前まではGPSプロッターはとても高価なボート用品でしたが、近年、少しづつ販売価格が激安になってきました。
従来のGPSプロッターは業務用が多かったですが最近はマイボートフィッシング用の小型で使い方の簡単なgpsが多く発売されています。
山立てで釣りポイントの記憶、検索していた時代が懐かしいです・・・。



GPS付き魚探(GPS内蔵魚探)のメリット
魚探&GPSがセットになったGPS魚探プロッターの最大のメリットはそれらを設置するスペースが少しで済むことでしょう。
従来の魚群探知機1台、GPS1台を設置する方法と、GPS付き魚探を1台置くのとではボート(船コックピット)という狭い空間に設置する場合ではその貴重なスペースを使用する領域は後者に勝るものは無いでしょう。
また最近のGPS内蔵魚探は魚探画面とGPS画面を2分割させる機能が搭載されたGPSプロッター付き魚探がほとんどですので一般的なボートフィッシングにはこのようなGPS付き魚探を設置するのが最適でしょう。

オススメ人気GPS魚探知

ヤマハYF-1500NFDII(09’新型モデル)

激安販売価格 499,000円

FURUNO GP-3500F(GPS魚探)

格安通販価格 462,000円

HONDEX GPSプロッタ魚探 HE-7301II
(10.4型カラー液晶 200kHz 1.2kWモデル)

WEB激安価格 352,800円

SONIX GPS魚探 SVC-1083

GPS特価販売店価格 228,417円

HONDEX(ホンデックス) HE-61GP

HONDEX GPS魚探激安価格 123,900円


激安でボート免許を取る方法
ボート免許豆知識 (小型船舶免許のこと)

魚探の使いかた 魚群探知機マニュアル
魚群探知機について
GPS使い方ナビ ボートフィッシングGPSマニュアル


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品