福井県マイボートフィッシング釣果速報

福井県マイボートフィッシング釣果速報

福井県常神半島沖でマイボート釣りをしてきました。
春の常神周辺のボートフィッシングでは様々な釣り魚を狙うことができます。
春の福井県常神沖の春のマイボート釣りの目玉釣りターゲットはやはり"真鯛"です。
数あるマダイの釣り方でも福井県のマイボート釣りで特に楽しい釣法は"完全フカセ釣り"、"ナチュラルシンキング釣法"(NS釣法)と呼ばれる釣り方です。
完全ふかせ釣法(NS釣法)は磯釣りでおなじみのフカセ釣法を船釣りでする釣り方です。
完全フカセ釣りはマイボートフィッシングと特に相性が良いマダイの釣り方です。



マイボートでナチュラルシンキング釣法(完全ふかせ釣り)をするにはボート操船テクニック!?というよりGPSや魚探を上手に利用して真鯛の釣れそうなポイント(瀬、漁礁など)を見つけ出し、その付近にアンカリングする(錨を入れる)技術が必要になります。

福井マダイ釣り釣果速報




八枚(ハチマイ)釣果 AM
マダイ0匹
マアジ5匹(30cm〜35cm)
ガシラ1匹(25cmぐらい)

アサイグリ釣果 AM
マダイ2匹(チャリコサイズ)
鯵6匹(20cm〜30cm)

ハサミ(沖の石周辺)AM
真鯛0匹
グレ1匹(35cm)

大グリ(美浜沖オオグリ)昼からの釣果
ハマチ8本(ジギングとインチク釣りでの釣果)
ヒラメ1匹(ジギング)
アコウ(キジハタ)2匹 (インチク&イカ短冊食紅染色)

オードグリ 夕方の釣果
アジ20匹(25cm〜38cm)
胴突き釣り(エサ アミエビ)
オコゼ2匹(インチク+食紅で染めた烏賊短冊)


マイボートフィッシングでの完全フカセ釣りで真鯛を釣る目的で出船しましたが、この日は肝心の真鯛が全然釣れず、
胴突き釣りやジギングでハマチ&マアジの方が良く釣れました。
このように、その日の状況に応じて釣り方をシフトできるのがマイボートフィッシングのメリットです。


マイボート真鯛釣りボート操船テクニック
アンカリングについて 錨打ちを極める
ボートをアンカリングにするために必要なもの
アンカーロープの太さ目安 アンカーの重さ目安
激安フィッシングボート購入ナビ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品