中古釣具購入ナビ 中古釣具の選び方

中古釣具購入ナビ



中古釣具を購入するときの注意点
激安で釣具を購入できる"中古釣具店"や"ネットオークション釣具"などはできるだけ安く釣具(フィッシングタックル)を購入したい方には最適な釣具購入方法です。
しかし中古釣具はいわゆる"ユーズドタックル"。程度の良い釣具から使用困難なほど痛んでいるタックルまで様々な釣具が中古釣具店や釣具オークションに売っています。できるだけ傷や痛みの少ない(新品に近い釣具)タックルを激安で買いたいのは誰しも同じです。
(中には激安であればどんな状態でも良いので欲しい釣具や希少価値の高いオールドタックルを探す方もおられますが・・・)
"中古釣具購入ナビ"では一般的に釣り人が欲しいであろう程度の良い上級の中古釣具の選び方やセレクト方法をナビします。

WEB激安中古釣具販売店やインターネットオークションで中古釣具を購入する場合は実際の店舗で(中古釣具店)見て購入する場合とは違い、WEBの商品説明画像や説明文などしか購入しようとする中古釣具の情報が得られないケースが多いです。しかもオークション全般に言えることなのですが"ノーリターンノークレーム"で出品してあることが多いです。(ノーリターンノークレームとは購入後の返品や文句は聞きませんという念押しです。)
ですので購入しようとする中古釣具の状態を良く理解して入札、購入しましょう。
インターネットオークションで中古釣具を入札する場合は少しでもその商品や出品者に不安を感じたら入札せず、購入をあきらめることをオススメします。釣具の状態を何歩も譲り、値段が激安ならばその商品を購入する方法の場合は別ですが・・・。



釣具オークションや中古釣具店で買いのも上手になると思わぬ釣具が激安で購入できるチャンスあります。注目の釣具購入方法と言えるでしょう。

ボートフィッシング用タックル比較 ダイワ リョウガBJ
ボートエギングおすすめタックル
ボートエギングに最適なエギ
シマノ 探見丸CVでボート釣り
マイボート釣りに最適な小型電動リール

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 15:21│clip!中古釣具購入ナビ | 激安釣具情報
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品