2017年6月24日日中イカメタル釣行

先週日中イカメタルで良い思いをしたので・・・この日も大漁を夢にて夜明け前に港を出ました。

イメージ 1

ボートのステアリングワイヤーが固着してきたので右に舵が切れない状況でしたが・・・
風も波も無い天気予報でしたので思い切って沖に出ました(笑)

もちろん村の漁師のおっちゃんにイザという時には救助をお願いして沖に出ました(笑)
※次回釣行時には油圧ステアリングになります!!思い切って買い換えました。

左周りでポイントに到着!!

先週の柳の下のドジョウを狙いにいつものマイカの巣へ入りました。

第1投。やっぱりこの日も1投目にマイカが釣れました!!
型は小さいですが幸先の良い出だしです。

イメージ 2


4時半過ぎから7時までに25杯以上のマイカをイカメタルで釣ることに成功しました!
先週の日中イカメタル釣りのように大型マイカが釣れることはありませんでしたが・・・
気がつけば30杯以上のアカイカ(マイカ)を釣ることが出来ました。

イメージ 3


スッテ選び、仕掛け選びなど日中イカメタルを極めた感があります。
図に乗りまくっております(笑)
僚船や地元遊魚船に昼イカメタルのポイントや釣り方を伝授しても皆さん釣果が出ません。

えらそうにいうと・・・スッテの色や大きさ選びと仕掛け選びがポイントセレクト以上に重要になるのが日中イカメタルです。
後、ボートの流し方も非常に重要となります。

気になられる方は日中イカメタルのコツを伝授させていただきますのでメルアド付きコメントをください!
メールさせていただきます。

お土産のイカは十分釣ったので8時半に納竿しました。
なんと川代丸が来る前に納竿して港に戻りました(笑)

帰ってからは浜でマリーナ仲間と雑談。同じ趣味を持つ方々と話しをするのはやっぱり楽しいです。
この日の実釣時間より浜での雑談の方が長くなる釣行となりました。

帰りは滋賀県303号→161号周りで京都に帰りました。
その目的は・・・安曇川の橋本かしわ店に寄りたかったからです。
ここの近江黒鶏は安くてとても美味しいです。
行く時間が早かったので朝引きのお造りよう砂ズリとささみを仕入れることができました。
焼肉用近江黒鶏と合わせてクーラーボックス満タン買い込みました(笑)

イメージ 4


晩餐は釣りたてのイカを刺身&塩焼きにしました。
橋本かしわ店の朝引き近江黒鶏はササミ造り、砂ズリ造り、焼肉にして美味しく食べました。

イメージ 5

あまりのかしわの旨さに・・・釣りたてのアカイカの味が霞んでしまいました(笑)

イメージ 6


2017年6月24日第12回目釣行




boatfishing8 at 14:09│clip!若狭湾マイボート釣り 
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品