2017年4月29日釣行記

2017年4月29日釣行記

完全フカセ釣りでひらまさや真鯛を狙いたいところでしたが・・・
天気予報では少し波があり風が強い予報でしたのでこの日はサビキでマアジ釣り
しにいきました。40cmUPの鯖も混じると聞いていたので期待して沖に出ました。

天気予報に反して朝一番は風は弱く、波も気になるほどでは無かったです。
フカセ釣り出来たやん・・・と思いつつ、オオアジと大鯖を求めて釣果情報のあったポイントに直行しました。

イメージ 1


ポイントに着きアンカーを入れると幸先良く1匹の30cm尺鯵が釣れました。
今日はチョロイ。爆釣間違いなしと思ったのですが・・・
この後アタリが全くありません。

ポイント移動や小まめなアンカー打ち換えを繰り返しましたが・・・
船中3匹のマアジと2匹のレンコダイのみという超寂しい釣果となりました。

イメージ 5

イメージ 2

昼からは・・・大雨と雷、さらに強風にさらされてエライ目に遭いました。

上記の釣果だけに終わった悲しく寂しい釣行となりました。

釣ったレンコダイは細造りにしました。
甘みがありかなり美味しかったです。

イメージ 3
イメージ 4


鯵はタタキにしました。
やっぱり釣りたてのマアジは格別でした。
マアジの美味しさを再確認するのことができたボート釣りとなりました。

4月29日第5回目釣行




boatfishing8 at 22:38│clip!若狭湾マイボート釣り 
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品