2017年4月22日ステンレス船台進水式と釣り

2017年4月22日ステンレス船台進水式と釣り

2017年4月22日はフカセ釣りをする予定でしたが・・・
朝一番からかなりの北風が吹き、マダイやヒラマサが釣れる沖のポイントまでいけませんでした。
得意のアジ釣りポイントである近場の烏辺島までボートを進めることすら難儀しました。

イメージ 1


何とか烏辺島のアジ釣りポイントに着きましたが・・・風と波の影響で思うようにアンカリングが決まりません。5回ほど打ち変えて魚礁の脇にボートをアンカリングすることができました。
しかし・・・北風はどんどん強くなり波も高くなってきました。
体感気温は2℃です(笑)ものすごく寒かったです。

一回だけ仕掛けを降ろしましたが・・・反応は無し。
マダイやヒラマサをフカセ釣りで狙うのが目的でしたのでマキ餌となるアミエビを
持ってきていないので仕方ないです。
オキアミをカゴに入れてマキエにしましたがやはり集まりません(泣)

なんだかやる気が失せてしまったので・・・早々に浜へ帰りました。

浜へ帰り桟橋の上でビールを1本。
寒くて不味かったです(笑)

イメージ 2


この日のボート釣りの目的はもうヒトツあります。

それは・・・夢の船台である総ステンレス船台の進水式をおこなうことです。
普通の船台は鉄や亜鉛引鉄を素材として船台にするのですが、錆びないステンレスで
船台を作ってもらいました。
買えば軽自動車が買えるほど高価なステンレス船台を、なんとプレゼントしてもらいました。
もちろん手作りです!!

鉄工所経営されている鍛冶屋のナカノ産業の社長である中野太社長からの太っ腹なプレゼントです。

イメージ 3

イメージ 4

総ステンレス船台はおそらく一生使えるのではないかと思います。
僕の宝物となりました。

イメージ 5


ステンレス溶接で刻印までしていただきました。
自分だけのオリジナルというのが大好きですので刻印演出が
とても嬉しかったです。

イメージ 6


無事にステンレス船台の進水式を終えられました。

帰り道・・・お気に入りの滋賀県高島市の橋本かしわ店へ行きました。
ヒネ肉、若鶏、造りでも食べられる砂ズリ、高島のしいたけを買って帰りました。

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

橋本かしわ店のものにハズレはありません。
魚のお土産が無いのでかしわが今日のお土産となりました(笑)
焼肉にして食べましたが・・・どれも絶品でした。
特に砂ズリとしいたけが旨かったです。
イメージ 11

次回はまたまたフカセ釣りで大真鯛を狙う予定です!!

2017年4月22日 第4回目釣行




boatfishing8 at 13:36│clip!若狭湾マイボート釣り 
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品