2017年4月15日マイボートフカセ釣り

2017年4月15日マイボートフカセ釣り

先週の土曜日は大鯛を連発させたので、この週も大釣りをと期待して
沖に出たのですが・・・

良いことがひとつもない悪い釣行となりました(笑)

朝一番、少し風がある中、先週大きなマダイを釣った千島へ向かいました。
天気予報より弱めに風と波でした。
風と潮を読みアンカリングしてフカセ釣りを始めました。

イメージ 1

イメージ 2

前の日の情報では潮が早すぎてフカセ釣りがしにくいということですが・・・
期待と不安がある中、第一投すると、情報通り手ごわい速さの潮流でした。

ですが直ぐにアタリを捉えて30cmほどのいわゆるチャリコがあがりました。

大釣りできる予感がしたのですが、1枚目の鯛があがったとたん風が強くなり白波が
たってきました。
しぶしぶ錨を上げて一度浜へ帰りました。

15分ほど陸へ上がり通り雨をしのいで気を取り直して再度千島へ向かいました。

同じポイントにアンカリングしてフカセを始めると・・・
朝一番とは比べ物にならないほど潮が速くなっていました(泣)

色々な工夫をしても仕掛けが上ずってしまいフカセ釣りになりませんでした。

普段は潮を効いているポイント目指して移動を繰り返すのですが、この日は潮が弱いポイントを求めてうろうろしました。

途中、またまた大雨に降られたり、強風で湾内に非難したりを繰り返して知らぬ間に15時半。結局チャリコ2枚、20cmぐらいのメバル1匹、ガシラ数匹という惨敗釣行となりました。

リール屋ピカレスクさんで作ってもらったお気に入りのピカレスクチューンのカルコンは火を噴くことが無かったです(笑)
イメージ 3
イメージ 5

お土産フィッシュが無いのでクーラーボックスの掃除がとても楽でした(笑)

イメージ 4


次回、リベンジをしたいと思います!!

そろそろ総ステンレス船台が完成します。
これも超楽しみです。

2017年4月15日第3回目釣行
記:京都花重岡田弘平



boatfishing8 at 10:52│clip!若狭湾マイボート釣り 
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品