冬のマイボート釣り

冬のマイボート釣り

冬にオススメのマイボート釣りを紹介します。
マイボート釣り人気釣りターゲット


サバ
晩秋から冬のかけてオススメのマイボート釣りがマサバ釣りです。
他の魚を狙っている時は良く釣れる魚ですが・・・
いざマサバを釣りターゲットにして釣行すると思うように釣れない魚です。
サバの釣り方は色々な方法があります。
サビキ釣りからノマセ釣り、ジギングなど色々な釣り方で楽しむことができる冬の
オススメの釣り物です。
ライトタックルで楽しむと程よい引き味が味わえるのでオススメです。
寒サバのオススメ料理はさしみ、シメサバ、塩焼き、煮付けです。
寒サバ食べ方

メバル
マイボートでメバル釣りを楽しむ釣り人が増えました。
ルアーでメバルを狙うメバリングが本来岸釣りで楽しむ釣りでしたが
最近ではボートからメバリングを楽しむ釣り人が増えたことが特徴的です。
冬の釣りとしてマイボート釣りに定着しました。
狙えば年中釣れる魚ですが冬から春先が最盛期となるでしょう。
小アジノマセ釣り

メダイ
マイボート釣り師に人気が高い沖釣りターゲットがメダイです。
ずぼ釣りや完全フカセで釣るのが目鯛の人気釣り方です。
また生きた魚をエサにして狙うノマセ釣りでも良く釣れます。
目鯛はヌメりが強い体液を多く分泌する魚です。
ボートの上にメダイの体液が残ると滑りキケンです。
メダイを釣り上げたら雑巾で拭いたり海水で洗い流すのが基本です。
冬のマイボート釣りにオススメの魚です。
メダイの食べ方は色々とあります。
さしみ、照焼き、塩焼き、鍋、西京漬け、かす漬けなどがオススメのメダイ料理です。
人気インチク一覧

ブリ
マイボート釣りではジギング、船フカセ釣り、インチク、ノマセ釣りで狙うのが人気です。
冬に釣れるブリは良く肥えて大きいのが特徴的です。
冬に人気が高い釣り魚です。
旬も冬。ブリが一年で一番美味しい季節が冬です。
大型クーラーボックス激安販売情報


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 13:14│clip!冬の釣り | 冬のボート釣り入門
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品