車を横付けして釣りが出来る漁港

車を横付けして釣りが出来る漁港

漁港や防波堤には車を横付けして釣りが出来る場所がけっこう多いです。
ただし漁業者や地元の方に車を移動しなさいと言われれば即座に移動することが
車横付けで釣りを楽しむ条件となります。
釣り用車人気車種

車を横付けして釣りを楽しむメリットは数多いです。
・疲れたら車で休憩できる
・雨の日でも釣りがしやすい
・子供連れで楽しみやすい
・日除けになる
・車の荷台にクーラーボックスなど重いタックルを積んだまま釣りができる
・夜釣りなどロングランの釣りが楽しみやすい
ざっくり挙げただけでも上記のようなメリットがあります。
夜釣りの楽しみ

車を横付けして釣りが楽しめる人気漁港を一覧にしました。



世久見漁港

福井県常神半島付け根にある漁港です。
防波堤まで車の乗り入れができる貴重な釣り場です。
世久見漁港では豆アジ、チヌ、グレ、アオリイカ、キスなどが良く釣れます。
冬場以外は多くの魚種を狙って釣ることができる漁港です。
波止先端が一番オススメの良く釣れるポイントとなります。
福井の人気魚礁

小川漁港

常神半島の中では大きい漁港となるのが小川漁港です。
漁師さんの出入りが多い漁港ですので、邪魔になる場合は即座に移動することが
大前提になりますが、船着場に車を横付けして釣りを楽しむことができます。
小川漁港ではマアジ、カマス、グレ、チヌ、小鯛。コウイカ、アオリイカ、ヤリイカなどが
良く釣れます。
常神半島のアオリイカ釣り
車を横付け出切る場所では主にサビキ釣りが最適な釣り方です。
防波堤(車では侵入できません)や北側にある遊歩道ではアオリイカ釣りが盛んです。
特にエギングで人気のポイントです。
春には大型親アオリイカ、秋には子アオリの数釣りが楽しめます。
海上釣堀やバーベキュー場(有料)も備わっているのでファミリー向けに最適な
漁港です。もちろんトイレも完備されています。
釣りに役立つ溶けにくい氷作り方レシピ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 13:48│clip!釣り場情報 | 手軽な海釣り
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品