ボートエギング爆釣エギ

ボートエギング爆釣エギ

エギングでアオリイカを釣る方法のひとつであるボート釣り「ボートエギングボートエギングについて
今では多くの釣り人が実践しているアオリイカの釣り方です。

ボート釣りをはじめるきっかけがボートエギングというボートマンの多いのでは。
レンタルボートで楽しめる手軽なオススメボート釣り

そのボートエギングの一番の特徴はやはり良く釣れる点です。
エギングブームでハイプレッシャーになった岸釣りポイントより圧倒的に
釣りやすいのが(よく釣れるのが)ボートアオリイカ釣りです。

アオリイカは活性や状態により爆釣ポイントがコロコロ変わる気まぐれさんです。
自由にポイント移動ができるボートエギングでは常にアオリイカがいるポイントを探し出し釣ることが
できます。
ここがオカッパリエギングとは違う、ボートエギングのメリットです。
ボートエギングおすすめタックル

ボートエギングがブームとなり、様々なボートエギング用タックルが発売されるようになりました。
ボートエギングで使うエギで特に爆釣すると評判が高いエギを一覧にしました。

ボートからノーマルエギング



岸釣りで楽しむエギング釣り方をボートからする釣り方は一般的なノーマル系エギでOKです。
特に爆釣すると評判が高いエギはヤマシタ エギ王、ブリーデン エギマル、ハリミツ 墨族です。
ボートエギングオススメPEライン結び方

バーチカルエギング



一番ボートエギング釣り方の基本となるエギング釣法です。
ティップランエギングやスパイラルエギング釣法などと呼ばれることも多いです。
バーチカルエギングではノーマルエギではなく、少し重い専用エギを使うのが主流です。
目安にして3.5号のエギに30g〜50gぐらいの鉛が付いた重めの専用エギです。
ポイントは底取りできる範囲でなるべく軽いボートエギング用エギを使うことです。
バーチカル系ボートエギングで爆釣評判が高いエギはブリーデン エギマルスーパーディープ ウルトラディープ、ダイワ エメラルダス ボート、
バレーヒル スクイッドシーカー
などです。
ボート夜釣り入門


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品