エギング穴場スポット

エギング穴場スポット

アオリイカが釣れるエギングスポットはどこも釣り人で溢れています。
特に秋アオリイカ釣りシーズンはハイシーズンとなり、エギングできる釣り場所はどこもかしこも
釣り人でいっぱいです。
エギングリーダーの結び方

足場の良い漁港や地磯は土日になると物凄い数の釣り人で賑わいます。
アオリイカ釣り時期について



穴場と呼べるアオリイカエギングスポットが数少なくなった今、注目の
穴場エギングスポットはサーフです。

海水浴場などのサーフは一見アオリイカが釣れるとは考えにくいですが、意外とアオリイカが
多くいます。
サーフにいるアオリイカの多くは回遊しているいかです。
ベイトを追ってアオリイカが回遊することが多いのです。
また潮の加減でサーフが回遊ルートとなることもあるようです。

居付きのアオリイカもサーフにはいます。
これはあまり知られてませんが海水浴場のサーフでも根やしもり、藻場が多数あります。
これらのアオリイカやベイトフィッシュが付くストラクチャーが無い砂浜も(特に人工浜)ありますが
ほとんどの天然浜には根やシモリなどがあります。
地形を良く知り狙うと思わぬポイントでアオリイカを大釣りすることができます。
敦賀エリア福井エギング穴場釣り場

エギングの穴場釣り場を教えてくれと聞かれると先ず一番に紹介するのが
(オカッパリエギング釣り場)サーフです。
アオリイカレシピ

本当に釣り人が少ないのがサーフです。
アオリイカが良く釣れる浜でも、それも土曜日日曜日でも釣り人が誰も釣っていないということも
多くまさに穴場エギングスポットと呼べるのがサーフです。

サーフエギングを覚えると確実に他の釣り人よりアオリイカを釣ることができることでしょう。
ライフジャケット人気ランキング

釣り人が爆発的に増えた(エギング人口が増えた)今、一番注目のアオリイカ釣り場はサーフと言えるでしょう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


boatfishing8 at 12:01│clip!エギングはじめ方 | 釣り場情報
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品