インチク釣りで狙える人気魚

インチク釣りで狙える人気魚

インチク釣りで狙える魚で人気が高い魚種は色々。
数多いインチク釣りターゲットの中でも特に人気が高い魚を紹介します。
インチク釣りのコツ



サバ

群れにあたればインチクで幾らでも釣れる魚です。
PEライン0.6号から1.5号のライトタックルでインチク釣りをして
サバが釣れると、たかがサバでも良いファイトが楽しめます。
秋から冬はマサバが美味しく旬。
夏はゴマサバが美味しいです。
インチク仕掛けのリーダー部分にサビキ風にフラッシャー針を結んでおくと
イッカ釣りも楽しめます。
寒サバ食べ方

ヒラメ

メタルジグに見向きをしなかったスレた平目がインチクであれば食らいつくパターンが
増えてきています。
ナチュラルな動きに良い反応を示すヒラメはインチクの人気魚種です。
スローなパターンがオススメです。
フックにつけるタコベイトのカラー次第で釣果に差が出ることも。
インチクでヒラメを狙う場合はタコベイトを取り揃えて釣れるパターンを見つけ出しましょう。
ひらめ釣りの餌一覧

ソイ

岩礁エリアのインチク釣りで人気が高いのがソイ類です。
根魚の中でもソイ類はファイトが良く、釣り人を楽しませてくれます。
インチクで根魚を狙う場合が根掛かりに注意したいところですが、根掛かりを恐れていれば
釣果が伸びません。思い切ったボトムコンタクトで狙いましょう。
人気根魚釣りボート釣り

キジハタ

インチクで釣れる根魚の中でも特に美味しく価値のある魚がキジハタです。
40cmクラスも良く釣れ、時には50cmUPのキジハタが釣れることも。
浅いポイントから深いポイントまで色々な場所に生息するインチク釣りの人気魚種です。

サワラ

サワラサイズはなかなか釣れないでしょうがサゴシクラスは良く釣れます。
温暖化が進み、各地でサゴシ(サワラ)が良く釣れるようになりました。
インチク釣りの人気魚種となりました。
サゴシの食べ方サワラレシピ一覧

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品