PEライン結び方

PEライン結び方

PEラインはリーダーを結ばないと強度やメリットを最大限活かせません。
リーダー結び(PEラインとリーダーの結び方)のオススメを一覧にしました。
エギング結び一覧



FGノット
数あるPEライン結び(ラインシステム)の中でも特に強いノットが
FGノットです。
どんな釣りにもマッチする強度の高い釣り結びです。
FGノットは最強PEライン結びと位置づける釣り人が多い、とても強い人気PEライン結び方です。
強度の高いFGノットを完成させるのは練習を積むしかありません。
悪条件が重なる釣り場でもしっかりとFGノットを結ぶには釣行前に何度も何度も結び方を練習しましょう。
ボートエギングオススメPEライン結び方

オルブライトノット
決して強度があるPEラインとリーダーを結ぶ方法ではありませんが簡単でどんな状況でも
手早く結ぶことができるPE結びですので人気が高いです。
昔からルアー釣りをする釣り人には馴染み深いPEライン結びですが
バス釣りでPEを使ったり、エギングでPEラインが使われだしてから昔以上に脚光を浴びている
PEライン結び方です。
メインに使用しなくても役立つことが多い釣り結びですのでマスターしておきたいです。
ラインシステム製作機について

ミッドノット
超強力なPEラインリーダー結び方です。
ソルトルアーフィッシングをはじめとした巨大魚釣り師に絶大な人気を得ている
とても強いPEライン結びです。
MIDノットを習得するとPEラインを使った釣りの幅が広がります。
ミットノットの結び目はかなり小さく(段差が少ない)ガイド通りが良いです。
キャスティングする釣りにも最適なPEライン結び方です。
釣り仕掛け作りの便利なアイテム

電車結び
強度は低いですがかなり簡単で素早く結べる釣り糸と釣り糸を結ぶノットです。
渓流釣りからオフショアフィッシングまであらゆる釣りに使える釣り結びです。
覚えておいて損は無い、いや、習得しておくべき釣り結びです。
ラインとラインを結ぶ基本結びです。
PEライン結び方 ボートジギングラインシステム

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品