福井の人気魚礁

福井の人気魚礁

福井の船釣り、ボート釣りで人気が高い魚礁を一覧にしました。
福井県船釣り釣果情報
今回の人気漁礁一覧では穴場ポイントではなく、あえてメジャーフィールドを一覧にしました。
福井7月のマイボート釣り魚



玄達瀬

福井、いや日本を代表するよく魚が釣れる天然瀬です。
様々な魚種が釣れるのは玄達瀬(ゲンタツセ)の魅力です。
また釣れる魚種全てが巨大な型揃いとなるのも
玄達瀬の特徴的な点です。
メーター超えヒラマサ、90cm級マダイ、60cm級グレ(60cm越え尾長グレ)、石鯛、ブリ、ジャンボイサキなどが
玄達瀬の超人気釣りターゲットです。
魚礁まわりにアンカリングしてカカリ釣りをする釣船もあれば、ジギングで流す船もあります。
とても大きな天然魚礁ですが釣れるポイントはワンポイントです。
玄達瀬で良い釣果を残すためには腕の良い船頭さんがいる遊漁船を仕立てるか、マイボートであれば
行き込み玄達瀬をマスターするしかありません。
船フカセ釣りの竿

高手礁

小浜エリアにある福井県の超人気漁礁です。
解禁時期が限られる玄達瀬に対しタカテグリは年中釣りを楽しむことができます。
近年、ジギング船やインチク釣りの船が多くなりましたが、高手礁の名物釣りといえば
錨を入れて釣る船フカセ釣りです。
いかゆる完全ふかせ釣りです。
完全フカセ釣りでマダイを狙う釣り人が圧倒的に多い福井県の人気漁礁です。
超1級ポイントゆえ、なかなかポイントに入れません。
土日となれば銀座状態です。
タカテグリでじっくり釣るには平日の釣行がおすすめです。
土曜、日曜と比べ圧倒的に釣り船、プレジャーボートの数が少ないです。
小浜釣りオススメ魚礁

大グリ(美浜オオグリ)

福井の人気船釣りフィールドである美浜エリア最大の天然魚礁です。
圧倒的な釣果があるのは夏のマイカです。
福井にある数多いマイカ釣りポイントの中でも大グリは特によく釣れる魚礁です。
マイカの他、大型真鯛、青物、巨大根魚、大イサキなども大グリで人気が高い魚種です。
福井県マイボートキス釣り釣果速報

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 19:05│clip!福井魚礁 | 魚礁ポイント緯度経度
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品