ボート用ジャンプスターター一覧

ボート用ジャンプスターター一覧

セルスタート式のエンジンを搭載したボートにおいてバッテリーあがりは
一番痛手になります。
マリン用バッテリー充電器オススメ機種一覧

予備バッテリーを搭載しているか、サブバッテリーシステムにしていると
本バッテリーがあがっても何とかエンジンを始動することができますが
多くのプレジャーボート、フィッシングボートではサブバッテリー仕様や予備バッテリーも
搭載していない船が多いです。
小型船外機の重さ目安一覧

ということはバッテリーあがりした時点で自力エンジン始動できないので救援船を待つしかないです。
海では車のようにJAFをはじめとしたロードサービスが直ぐに来てくれるということは先ずありません。
プレジャーボート維持費について

これでは他船に迷惑をかけるボート遊びになってしまいます。
船舶用バッテリーについて ボート用バッテリーのこと

ボートのバッテリーあがり時に自力でエンジンを掛けることができる便利なアイテムがあります。
それはジャンプスターターやポータブルエンジンスターターなどと呼ばれる非常用電源システムです。
このアイテムがあればバッテリーあがりしたボートのエンジンを掛けることが可能となります。
ディープサイクルバッテリー激安販売情報

今回はボートのバッテリーあがり時に役立つ非常用バッテリースターターを一覧にしました。

※ポータブルバッテリースターター(非常用バッテリースターター)はあくまで緊急時用です。
安全に、快適にボートレジャーを楽しむためには日頃のバッテリーメンテナンス(充電や電圧チェック、場合によりバッテリ交換)を
しっかりしないといけません。スペースが手狭になっても予備バッテリーを搭載するのも得手でしょう。
非常用バッテリースターターに頼ることなくエンジンスタートできるように心がけましょう。

ビーエムオー リチウムイオン スターターバッテリー(MP-100)



超小型でハイパワーな緊急用ジャンプスターターです。
小型な緊急用ジャンプスターターですが4ストローク250馬力の船外機エンジンでも
しっかり始動させることが可能です。
いざという時に役立つ心強いアイテムです。
いうまでも無いことですが、もちろん車用としても使用可能です。

セイシング エンジンスターター スターティングパック SP5500



超ハイパワーなジャンプスターターです。
6000ccクラスのエンジンも1発始動させることができる力強いジャンプスターターです。
2台あれば24Vのボートでも始動させることができます。
ボート用として定評があるバッテリースターターです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品