ボートキス釣りで使いやすいテンビン一覧

ボートキス釣りで使いやすいテンビン一覧

キスはボート釣りの人気釣りです。
極めようとすると奥深い釣りではあるのですが、ボート入門者でもある程度の釣果が
出せるのがキス釣りの魅力です。
ボート釣りでオススメの釣り結び

ボートキス釣りを楽しむ上でポイント選びは非常に重要です。
ポイント次第で大きく釣果に差が出ると言っても過言ではありません。
釣り用車人気車種

ポイント選びは経験でスキルを伸ばすしか方法がありません。

ポイント選びと同等、もしくはそれ以上に重要なことがあります。
それは仕掛け選びです。
キス釣り用具一覧
どんなキス釣り仕掛けでも少しはキスは釣れます。
ですがせっかくボート釣りでキス釣りを楽しむのであれば釣果を安定させたいものです。
ボートキス釣りの仕掛け選びの最重要ポイントはテンビン選びです。
夏に釣れる美味しい魚

ボートキス釣りで釣果をあげるために揃えて置きたいオススメテンビンを一覧にしました。
テンビン選び次第で本当に釣果UPが狙えます!!
レンタルボートでボート釣り

ヤマシタ キステンビンK型



半遊動式のテンビンがボートキス釣り(船キス釣り)の一番オススメの天秤となります。
数あるキス釣り用天秤の中でも特に良く釣れるオススメテンビンがヤマシタ キステンビンK型です。
半遊動式はシロギスの喰い込みがとても良く釣果UPにつながります。
またキスの小さなアタリもダイレクトに伝わります。
形状に工夫がされていてオモリとテンビンが仕掛けと絡みにくいのも嬉しいです。

まるふじ キスライト天秤



ボートキス釣りに最適な半遊動式天秤です。
船からのキス釣り(ボートも)には15cmが基本となります。
他のキス釣りテンビンと異なる最大の特徴は本体の素材です。
非常に軽い素材が使われています。
これがスレたキスに良く効きます。
ボートキス釣りで釣果に伸び悩んでいる方におすすめのとても釣れる、釣りやすいテンビンです。
仕掛けが絡みにくくトラブルが少なくなるのも特徴的です。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品