カマス料理

カマス料理

この時期釣れるカマスは産卵するために脂が乗っているので食べて美味しいです。
一般的にはかますは秋が美味しいとされていますが産卵期の良い時期に釣れるカマスは
格別です。
サゴシの食べ方サワラレシピ一覧

そして今の季節に釣れるカマスは型が良いのが一番の特徴です。
30cm以上40cm未満。
このぐらいのサイズのカマスは梅雨時期に釣れるカマスのサイズです。
ツバス食べ方レシピ集

秋のカマスは専門的に狙って釣ることが多いですが梅雨時期は
あまり狙って釣ることはありません。
鯛の子レシピとマダイ白子料理

どちらかというと釣りより定置網で捕獲される方が多いです。
ですが梅雨の季節に釣れるカマスも狙って釣れば釣れなくもないです。
根魚で美味しい種類

カマスが釣れるより先にアジや他の魚が釣れることが多いですが
専門的に狙って釣っても楽しいでしょう。
釣り魚種でとびきり美味しい魚

この時期に釣れるカマスはとても美味しいです。
大きなカマスでしか味わえない料理も多々あります。

大きなサイズのカマスのオススメ料理を一覧にしました。



刺身

かますは水っぽさがある魚ですが捌いてからピチットシートで脱水してから
さしみにすると身が良くしまり刺身が格別です。
大きなカマスだからこそ味わえるカマスレシピです。

干物(一夜干し)

カマスの代表的な食べ方です。
身が肉厚になる産卵期のカマスをヒモのにすると最高です。
特にオススメのカマス料理は一夜干しです。

塩焼き

秋のカマスも美味しいですが型が良いこの時期に釣れるカマスの塩焼きは
特別に美味しいです。
脂の乗りがよいカマスの塩焼きを食べるとやみつきになります。

天ぷら

意外な美味しさを発揮するのがかますのてんぷらです。
梅雨時期に美味しい天ぷら魚というと
キス、メゴチ、アナゴ、はもなどですが、今回紹介するカマスも美味しいです。
意外なほど美味しいカマスの食べ方です。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 19:25│clip!簡単魚料理 | 釣り魚料理レシピ
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品