5月エギング春アオリイカ釣り場

5月エギング春アオリイカ釣り場

春アオリイカが良く釣れるオススメ釣り場を紹介します。
アオリイカレシピ



福井県敦賀湾西側 沓(クツ)

福井県でエギングを楽しむ人であれば知らぬ釣り人はいないといっても
過言ではないほど有名な釣り場です。
沓は秋のアオリイカ釣りシーズンに良く釣れるポイントとして人気ですが
春のアオリイカシーズンにもオススメの釣り場です。
大型イカダでのアオリイカエギングがおすすめです。
(渡船利用)
ボートエギング船アオリチャーター

和歌山県柏漁港一帯

柏漁港は由良湾の面した小規模な漁港です。
漁港から赤灯(むろのき鼻)までは春のアオリイカエギングにオススメの
良く釣れる釣り場です。
秋も良いアオリイカ釣りが楽します。
春エギングは5月から7月あたままでが良く釣れます。
アオリイカ釣り時期について


能登腰巻地蔵下周辺

エギングでアオリイカが良く釣れる北陸のA級釣り場です。
地磯ですが足場が良く、エギング初心者でも安心してアオリイカ釣りを楽しめます。
春のエギング時期の最盛期は5月下旬から7月です。
2kgまでのアオリイカが良くエギングで釣れます。
秋のアオリイカ釣りシーズンにも良い釣りができるでしょう。
春のボートエギング入門コツ


高知県上川口港

一年を通して様々な魚が狙って釣れる四国のA級釣りポイントです。
アオリイカも春、秋ともに良く釣れます。
春のアオリイカは例年4月上旬まら5月、6月、7月が良く釣れています。
夜釣りでも良いのですが春アオリイカは日中エギングの方が良く釣れます。
エギング釣りだけでなく、ヤエン釣り、ウキ釣りのアオリイカ釣りにも人気です。
良く釣れるエギについて


親アオリイカの良く釣れるポイントはまだまだ多数あります。
エギングブーム以降、春のアオリイカ釣りシーズン(4月、5月、6月、7月)は
有名釣り場はアオリイカ釣り師で賑わいます。
そこで注意点を。
夜釣りでアオリイカを楽しむ場合は大声や車のエンジン音に細心の注意を払い釣りを楽しみましょう。
(車やゴミのマナーは日中釣りでも同じ)
漁港などで地元に方に迷惑をかけると釣り禁止、立ち入り禁止になってしまうことが多いです。
釣り人のマナーが重要となります。
注意して魚釣りを楽しみましょう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


boatfishing8 at 14:34│clip!春のおすすめ釣り | イカ種類
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品