福井の離島磯釣り

福井の離島磯釣り

常神半島から高浜までの間には離島釣りが楽しめる沖磯が多数あります。
磯釣り人気魚種
磯というより無人島といった方が当てはまるような規模の大きな沖磯が多数あります。
離島釣り感覚で楽しめる福井の沖磯を一覧にしました。
釣具タックル比較 釣具インプレ



千島

クログリ、シログリ、オモグリ、マドグリ、恋月全て含めて千島郡礁と呼んでいます。
福井麗南エリアの一番人気が高い沖磯です。
常神半島の小川、神子の渡船で渡してくれます。
千島の磯釣りでオススメの釣りモノはチヌ、マダイ、グレ、コブダイです。
秋にはアオリイカも良く釣れます。
アオリイカは沖磯ですのでスレておらずとても良く釣れます。
千島の磯釣りは記録級の大マダイが釣れるのが魅力的です。
ふかせ釣りが一番おすすめですがカゴ遠投釣りで大鯛が釣れる実績が高いです。
福井の秋のボート釣り

沖の石

西小川の渡船屋が渡してくれる沖磯です。
沖ノ石の一番人気の釣りターゲットは真鯛です。
春のノッコミ時期や晩秋には80CM以上の大マダイが年に何匹も釣りあげられます。
真鯛の他、青物釣りも面白いです。
メインはツバス、ハマチですが時にはメジロサイズも釣れます。
ヒラマサの回遊がある時には良型のヒラマサも釣れます。
グレも釣れる磯ですが最近は大きなグレの釣果はイマイチです。
秋にはアオリイカも良く釣れます。
アオリイカを狙う釣り人は少なく、沖の石全体が竿抜けポイントといえます。
穴場のアオリイカ釣りポイントです。
基本的にふかせ釣りが面白く、カゴ釣りも人気です。
完全フカセマイボート釣り

モトドリ島

チヌ釣りの超人気磯です。
春ののっこみチヌ釣りは最高に面白い釣りが期待できます。
グレ釣りでも人気の磯ですがチヌの方が期待できます。
ヒラスズキレシピ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


boatfishing8 at 14:15│clip!磯釣り | 磯釣りのはじめ方
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品