ヒラマサレシピ

ヒラマサレシピ

ヒラマサが今年も良く釣れ出しました。
天然の新鮮なひらまさは高級魚です。
とても美味しい魚です。



釣り物のヒラマサを美味しく食べるためには暴れささないで
確実スピーディーに〆てさらに神経絞めをして血抜きまでしたいです。

この一連の下処理をするだけでヒラマサは格別の美味しさになります。
他の魚を釣っても〆て血抜きをすることは重要な事ですが、特にヒラマサなど
青物は重要になります。

釣り人のおすすめのヒラマサレシピを一覧にしました。
釣りに役立つ溶けにくい氷作り方レシピ

刺身 寿司

さしみ、すしはヒラマサを釣ったらおすすめのヒラマサレシピです。
釣りたてより3〜4日たったヒラマサが美味しいです。
ヒラマサは釣り時期により身に虫が入ることがあります。
虫の入った部分は生食しないようにしましょう。
チカメキントキレシピ食べ方集

照り焼き

ブリとは違う上品な味わいの照り焼きがひらまさの魅力です。
ヒラマサの照り焼きを気軽に食べられるのは(高級魚ですので)
釣り人冥利に尽きます。
最高に美味しいヒラマサの食べ方です。
ツバス食べ方レシピ集

味噌漬け 酒粕漬け

味噌や酒カスに漬け込む料理方法がヒラマサにはオススメです。
塩を当てて十分ヒラマサ切身の水分を出してから漬け込むのが
ポイントです。
サゴシの食べ方サワラレシピ一覧

しゃぶしゃぶ

ブリしゃぶと同じ感覚でヒラマサをしゃぶしゃぶにします。
ヒラマサの上品な味わいをフルに感じることが出来るヒラマサレシピです。
マダイの白子食べ方

カルパッチョ

さしみとは違う生食系ヒラマサレシピです。
養殖物のヒラマサでは味わうことができないさわやかで深い味わいが
釣り物天然ひらまさの特徴です。
この特徴を味わえるオススメのヒラマサ料理です。

アラ焼き

ヒラマサはアラやカマが美味しいです。
ヒラマサを釣り家庭で料理する場合、これらの部位を捨てることなく
塩焼きにしたり煮付けたりして食べたいです。
身の部分とは違う美味しさを楽しめます。
ヒラマサのアラはとても美味しいです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品