5月の釣り完全フカセ釣り若狭魚礁

5月の釣り完全フカセ釣り若狭魚礁

5月は真鯛釣りがオススメです。
ノッコミマダイが釣れる5月は完全フカセ釣りで楽しむマダイ釣りが面白くオススメです。
5月小浜釣り



5月の完全フカセ釣りの良いポイントとなる若狭湾のマダイ釣り魚礁を一覧にしました。

沖ノ石

名礁沖の石の周りにある岩礁エリアはマダイ釣りの好ポイントです。
5月は完全ふかせ釣りでノッコミ真鯛を狙う釣り人で大賑わいする若狭湾の人気鯛釣りポイントです。
船釣りやボート釣りの他、渡船を利用して沖ノ石から磯釣りでマダイを狙う釣り人も多いです。
5月の釣りポイントとして外せない好ポイントです。
冠島釣りポイント

高手グリ

若狭湾の有名釣りポイントです。
5月はマダイ釣りが面白いです。
ジギングやインチク釣り、胴突き釣りも盛んですが5月のタカテグリはやはりカンゼンフカセ釣りがオススメです。
高手礁は大きな魚礁ですがボートや船が多いです。
特に5月、6月は釣り船の数が多くなります。
ポイントを潰さないようにアンカリングしたり、ボートを流したりする必要があります。
マダイの白子食べ方

世久見礁

昔から世久美礁で釣りをする人々からは「ハサミ」と呼ばれる人気釣りスポットです。
沖ノ石と千島の間にある魚礁(天然漁礁)です。
5月にはアジ釣りの好ポイントとして知られた魚礁ですが、完全フカセ釣りで楽しむマダイ釣りも
良い釣果が出るのでおすすめです。
若狭のボート釣りアングラーからは知られた存在です。
春の若狭湾ボート釣り

ヲードグリ

マアジ釣り、チャリコ釣りの本命魚礁ですが5月〜6月、10月〜11月には完全フカセ釣りで大鯛が釣れるます。
穴場ポイントとも言える魚礁ですがアンカーを入れるポイントが釣果の重要なポイントとなる釣り場です。
オードグリは若狭湾の穴場ボート釣りポイントのひとつです。
小浜釣りオススメ魚礁

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


boatfishing8 at 10:56│clip!福井魚礁 | ボート真鯛釣りのコツ
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品