福井アジ釣り魚礁緯度経度一覧

福井アジ釣り魚礁緯度経度一覧

福井県の船アジ釣り、またはボート釣りで楽しむアジ釣りに最適な魚礁を一覧にしました。
アジレシピ一覧
マアジ釣りのポイントが点在する中、選りすぐりの福井のアジ釣り魚礁を緯度経度位置情報付き
ポイント紹介しました。
小浜釣りオススメ魚礁



双児西沈船

遊漁船、マイボート、ミニボート釣りなど様々な釣り人に人気が高い
マアジ釣りポイントです。
5月の釣り、秋の釣りに特に好釣果が期待できる人気魚礁です。
ビシ釣り、サビキ釣り、胴突き釣りがオススメのマアジ釣法です。
マイボート釣りの場合、アンカリングで抜錨出来ず錨を失えることが多いポイントでもあります。
アンカーのロストを気にしていたら入れない魚礁です。
双児西沈船緯度経度ナビ
35°30.92′
135°42.83′

病院船

通称軍艦は若狭湾のアジ釣りの超人気ポイントです。
釣れる鯵は型が良いのが特徴的です。
沖に出られれば年中アジが狙えるポイントといえる1級アジ釣りスポットです。
病院船沈船位置情報
35° 44.01′
135°33.18′
若狭湾ボート釣り人気魚礁

オオグリ

美浜沖大グリは福井の数ある魚礁の中でも特に魚が良く釣れるポイントです。
真鯛、いか、青物、根魚などありとあらゆる魚が釣れる福井の本命釣りスポットですが
特にマアジが良く釣れます。
ポイント次第で大鯵ばかり釣ることができるポイントです。
鯵釣りを楽しむのであれば時間は早朝、夕方、夜がオススメです。
昼間はいくら良いポイントにアンカーを入れられてもあまり釣れません。
オオグリアジ釣りポイント緯度経度位置情報
35°43.24′
135°53.50′
福井の魚礁位置

アサイグリ

神子沖にある人気魚礁です。
GPSには神子礁という表示がされていることが多いですが
今では地元、ボート釣り師にはアサイグリと呼ばれることの方が多い魚礁です。
昔はマダイ釣りの超人気釣りポイントでしたが最近は大鯛が釣れることが少なくなり、
アジやヒラマサ、ハマチなどが良く釣れるポイントとして良く知られた存在となりました。
アサイグリでは半夜釣りでアジ釣りとマイカ釣りを楽しむ遊漁船も多いです。
あさいぐり緯度経度位置ナビ
35°36.32′
135°48.27′
釣り用カッパ一覧

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


boatfishing8 at 18:49│clip!魚礁ポイント緯度経度 | 福井魚礁
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品