5月小浜釣り

5月小浜釣り

5月の小浜で楽しめる釣りを紹介します。




チヌ

4月から5月はノッコミのチヌ釣りが面白く人気です。
小浜には数多いチヌ釣りの好ポイントが点在します。
地磯、堤防、いかだ、磯・・・小浜には本当に数多いチヌの釣り場があります。
また最近マイボート釣りでチヌを狙う釣り人も増えてきました。
小浜湾内は比較的ボート釣りがしやすい環境です。
マイボート釣り初心者でも楽しみやすいフィールドと言えるでしょう。
小浜ボート釣り

真鯛

5月は福井のマダイ釣りが一番楽しいよく釣れる季節です。
例年ゴールデンウィーク明けごろから小浜ではのっこみマダイ釣りが面白くなります。
鯛ラバ、テンヤマダイなど新しいマダイ釣法も人気ですが小浜のマダイ釣りといえば
やはり船の完全フカセ釣りです。
5月の釣りでは浅いポイントでマダイが釣れるので完全ふかせ釣り入門者にもおすすめです。
ボート鯛ラバ釣りフィッシングタックルの選び方

ハマチ

小浜の魚礁ではハマチが良く釣れます。
4月には大物青物が良く釣れ、5月になると型は落ちますが数釣りが楽しめる年が多いです。
この数年はヒラマサが若狭湾の回遊しています。
ハマチに混じり60cm〜80cmのヒラマサも釣れます。
5月の青物釣りとはいえハリスはある程度太目を使うのがオススメです。
ツバス食べ方レシピ集

キス

GWごろからキス釣りが本格的な釣り時期となります。
投げ釣り、ボート釣り、船釣りが小浜のシロギス釣りの人気釣法です。
砂地が隣接しているイカダではチョイ投げでもキス釣りが面白いです。
マイボートフィッシングでシロギス釣りをはじめる方法

アオリイカ

5月下旬ごろから釣り時期を迎えるのがアオリイカ釣りです。
エサ釣りやエギングで狙うのが小浜の人気アオリイカ釣法です。
5月ごろから6月後半に釣れるアオリイカは産卵する親イカです。
釣れるアオリイカのサイズが揃うのが春から初夏の小浜のアオリイカ釣りの魅力です。
ボートエギングオススメPEライン結び方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 19:20│clip!春のおすすめ釣り | 福井魚礁
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品