ツバスの美味しい食べ方一覧

ツバスの美味しい食べ方一覧

ツバスとはブリの子です。
関西で言うハマチより小さいサイズツバスと呼びます。
ツバス食べ方レシピ集



ハマチ、ブリの味を想像すると脂の乗りが良くとろけるような味わいと
想像しがちですがツバスはそうもいきません。

旬のツバスは脂の乗りが良いですが、旬を外した時に釣れたツバスは脂の乗りには
期待できません。
ですが脂の乗り方が悪いから不味いというわけではありません。
釣り魚種でとびきり美味しい魚

釣りたての新鮮なツバスは料理方法次第でとても美味しく食べることができます。
どんな魚でも釣りたて鮮度にはかないません。

つばすの食べ方の基本は鰤やハマチと同じものです。
同じ食べ方でも美味しく食べることができるのですが
工夫次第でツバスを最高に美味く食べることができます。
釣りに役立つ溶けにくい氷作り方レシピ

ツバスのオススメレシピを一覧にしました。
つばすが釣れたらオススメの食べ方一覧です。
サゴシの食べ方サワラレシピ一覧

さしみ

ブリやハマチのように脂の乗りが期待できませんがツバスならではのさっぱり爽やかなな
刺身を味わうことができます。
ツバスのように脂の乗りが良くない場合、寝かせずに釣れたてをさしみにするのが美味しいです。
要は新鮮であればあるほど美味しいということです。
旬に釣れた脂の乗りが良いツバスはハマチやぶりと同様少し冷蔵庫で寝かせてかなのほうが
美味しくさしみで食べられます(好みですが)

フライ

ブリやハマチになると濃すぎるのであまり作りませんがツバス程度であれば
フライにするととても美味しいです。
ツバスの食べ方の中でも特に美味しいツバスレシピです。

塩焼き

さっぱりとした塩焼きが好きな方におすすめのツバス料理です。
脂の乗りが少しでも欲しい方は腹身を塩焼きにすると良いでしょう。
釣った魚を写真撮影する方法

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品