冠島釣りポイント

冠島釣りポイント

冠島は魚種豊富な超人気釣りポイントです。
舞鶴の釣りポイントで一番人気が高いポイントと言っても過言ではないほどの
1級釣りポイントです。
関東ボート釣り人気釣りポイント

磯釣り、船釣り、ボート釣りが冠島の釣りです。
また釣りではないですがダイビングスポットとしても冠島は人気です。
全国ボートフィッシング人気エリア一覧

釣れる魚が多い場所ということはダイビングでも多種多彩な魚を楽しむことができるポイントということです。
東京湾人気ボート釣り

冠島は大島と呼ばれる冠島本島と小島、沓島と呼ぶ島があります。
ともに天然記念物のオオミズナギドリの生息地として有名な島です。

天然記念物であるオオミズナギドリの生息地からでしょうか、魚の乱獲を防ぐためでしょうか
冠島は禁漁期間が設けされています。
例年6月5日から8月31日までが冠島の解禁日となります。
渡船を利用して冠島で磯釣りを楽しめるのはこの期間のみです。

ですから魚影が濃いのは言うまでもないでしょう。

冠島(沓島を含む)の磯釣りの人気魚種はグレです。
解禁日には多くのグレ釣り師が冠島へ渡りグレ釣りを楽しみます。

グレの他には大型マダイが良く釣れるます。
真鯛を専門的に狙う釣り人も多いです。

その他にはヒラマサ、大型イサキが冠島の人気釣り魚です。
春の若狭湾ボート釣り

船釣りやボート釣りで人気の冠島釣りものはマダイ、青物、底物です。
真鯛は超大物が釣れる舞鶴エリアでは外せないポイントです。
青物はやはりヒラマサが人気です。
回遊していないと釣れることが無いですが人気の高い魚種です。
ハマチ、ワラサも人気の冠島の船釣り魚です。
小浜釣りオススメ魚礁



冠島のポイント名称一覧

ちなみに磯の場合番号でポイントを表すことが多いです。

オオグリ

小島北

小島西

つりがね

マンフェイス

トドグリ

チョウベイ

中津神

立神礁

北の瀬

ナガシタグリ

ノコギリ

天秤礁

神社前(鳥居前)

宮前

瀬先

冠南

平岩

白岩

落石

北ハナレ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 13:02│clip!磯釣り | 魚礁ポイント緯度経度
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品