デンドウリール人気一覧

デンドウリール人気一覧

船釣りに欠かせない釣具である電動リール。
マイボート釣り人気電動リール一覧

デンドウリールは無くても海釣りはできますが水深のある場所での釣りでは
手返しが悪くなり釣りに支障をきたします。
激安中古釣具店情報 タックルベリーについて

最近の電動リールの特徴は小型、ハイパワー、高性能ドラグである点です。
フラッグシップモデルのデンドウリールでなくてもパワーやドラグ性能が充実している
機種が多くなってきました。
釣具を安く買う方法 北海道釣具店ナビ

そして最近の電動リールのトレンドは「左巻き電動リール」です。
両軸リールの左巻きリールはバス釣り用ベイトリールや船リールでは良く見られましたが、
最近では電動リールも左巻きを選べる時代となりました。
左巻き電動リールの普及によりこれまでの沖釣りよりテクニカルでゲーム性の高い釣りが
発展していくことでしょう。
大阪激安釣具店ナビ 格安釣具店一覧

各社、様々なデンドウリールが発売されていますが特に良く売れている電動リール、人気デンドウリールを
一覧にしました。
シーボーグZ500MM激安販売情報


ダイワ ハイパータナコン 400F



超人気機種であるハイパータナコ
ン400Fは今では決して高性能電動リールとは呼べない機種です。
ですがこのデンドウリールの凄さ、人気の所以は値段以上の使いやすさ、安くても使える電動リールという点です。
激安釣具店では20000円台で購入できるほど安い電動リールですが、使いやすく、操作が簡単で
人気がダントツで高い電動リールなのです。
デンドウリールをはじめて使う方にも使い方が簡単ですのでオススメです。
400Fはダイワの電動リールの中では中型です。
糸巻き量はPEライン4号350m、5号300m。一番万能的な大きさのデンドウリールです。


シマノ フォースマスター 400



シマノの得意分野である軽く強い、滑らかなリールを作る技術がふんだんに使われている
高性能小型デンドウリールです。
値段以上の使い心地、釣りやすさを与えてくれる人気電動リールです。
発売されてから爆発的な人気を誇ります。
シマノ フォースマスターかダイワ レオブリッツか悩む釣り人が多いです。


ダイワ シーボーグ150J-L



元祖左巻き電動リールです。(300MJ−Lと並んで)
船釣り電動リールの歴史を変えたと言っても過言ではないほどの機種です。
これほどまでにデンドウリールの左巻きモデルを待ち望んでいた釣り人がいたのかというほど
発売以来良く売れているデンドウリールです。
150J−Lの最大の特徴は左巻きという点ですが液晶モニター下にあるジョグレバーも優れています。
このレバーヒトツで巻き取り速度調整の微調整ができます。
これが思いのほか釣りを楽しいものに変えてくれます。
使いやすい小型売れ筋電動リールです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品