びわ湖岸釣りバス釣りポイント

びわ湖岸釣りバス釣りポイント

びわ湖で岸釣り(オカッパリ釣り)で良くバスが釣れるポイントをまとめました。
4月の琵琶湖バス釣りオススメポイント
今回のオススメ岸釣りポイントの一覧にはウエーディングが有効な釣り場も含めました。
ボートバス釣り入門



カネカ裏

琵琶湖南湖の良くブラックバスが釣れる超1級ポイントがカネカ裏です。(工場裏)
石積み護岸地帯となるポイントですので歩きにくい釣り場ですが岸釣りでこれほどまでに
良くバスが釣れる、実績が高い釣りポイントは類を見ないです。
特に3月下旬から7月上旬、9月下旬から11突き下旬はカネカ裏の最盛期となります。
春のスポーニングシーズン(プリスポーン時期含める)は特にデカバスが釣れるポイントとなります。
50cmUPは当たり前、60cmUPもしょっちゅう釣れる琵琶湖の中でも1級釣り場です。
バスのエサ釣り


由美浜市民公園プラザ芝地公園一帯

大津プリンスホテル裏から南の近江大橋までの石積み地帯が岸釣りで釣りやすく、良くバスが釣れるオススメポイントです。
相模川、相模川沖、由美浜市民公園プラザ芝地公園、サンヤインビーチは特にこのエリアでも良くバスが釣れる実績ポイントです。
真冬でもバスが釣れるポイントとしても人気ですが、やはり春、特に4月にバスが良く釣れるエリアです。
石積みですが足場が良い方でバス釣り入門者にもおすすめのポイントです。
有料パーキングも多数ありますので釣行しやすいです。
公園内にはトイレもありますので数多い琵琶湖の人気バス釣りポイントの中でもこの上ない釣り場です。
滋賀県ビワコ激安釣具店ナビ


萩の浜水泳場

夏の水泳シーズンの日中は釣りになりませんが3月、4月、5月、6月は良い釣りができる人気ポイントです。
浜の釣りとなりますのでウエーディング釣りが有効です。
遠投して回遊性のブラックバスを狙い釣るのがこのポイントの釣り方になります。
沖のウィードエリアまでルアーを飛ばせるかが釣果を左右します。
萩の浜水泳場でのバス釣りは遠投できるタックルで釣りましょう。
びわ湖の中でも特にコンディションの良い綺麗なバスが釣れるポイントとしても良く知られた釣り場です。
レンタルボートでボート釣り

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品