ヒラスズキレシピ

ヒラスズキレシピ

ヒラスズキは日本で釣れるスズキの一種です。



シーバスの釣り方 ボート釣りでシーバス釣り
日本で釣れるスズキは3種類です。
今回紹介するヒラスズキ、タイリクスズキ、スズキです。
ちなみにシーバスフィッシングの対象となるのは基本的に普通のスズキです。
ボートシーバスジギングフィッシング人気メタルジグ

ヒラスズキ釣りは基本的に磯で楽しむ釣りとなります。
荒磯のサラシを釣るのがヒラスズキ釣りのスタイルとなります。
グレの食べ方料理一覧

荒い波に揉まれたヒラスズキは食べて最高に美味しいスズキです。
スズキ(シーバス)、タイリクスズキより郡を抜いて美味しいスズキがヒラスズキです。

普通のスズキより脂の乗りが良く身が引き締まっているのがヒラスズキの特徴です。
福井の魚礁位置

人気の高いヒラスズキ料理を一覧にしました。

塩焼き

ヒラスズキの簡単な食べ方ですが一番シンプルで一番ヒラスズキの美味しさを
実感することができるヒラスズキレシピが塩焼きです。
身の塩焼きが美味しいことは言うまでもないですが、中骨やカマなどのあらも塩焼きにすると
絶品です。
釣ったヒラスズキを料理して食べるのであれば是非試していただきたいオススメヒラスズキレシピです。

フライ

スズキのフライは数あるシーバス料理の中でも特に人気が高いレシピのひとつです。
それをヒラスズキで作る!!
釣り人にしかできない究極のスズキフライとなります。
ヒラスズキのフライは最高です。

洗い

スズキのあらいと同様、ヒラスズキの洗いも美味しいです。
普通のスズキより脂の乗りが良いヒラスズキに持って来いのヒラスズキレシピです。
一度食べると忘れられない味を堪能できることでしょう。

刺身

旬のヒラスズキはさしみで美味しいです。
あるようでなかなか販売していないヒラスズキ。
ヒラスズキの刺身を食べられるのは高級寿司屋か釣り人のどちらかといえるでしょう。
美味しいヒラスズキレシピのひとつです。
春のボートエギング入門コツ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品