釣った魚を写真撮影する方法

釣った魚を写真撮影する方法

釣果の記録、記録すべき大物魚、大漁、釣り場の風景、同行者の笑顔・・・
釣りフィールドでは様々な場面で写真撮影する機会があります。
釣りに役立つ釣り単位換算一覧
釣り場で釣った魚やフィールドを写真撮影するときには高画質に写真が撮れる本格一眼レフカメラより
水やほこりに強い防塵防水のコンパクトカメラが役立ちます。
GPS魚探用語集
コンパクトカメラであればポケットに仕舞いこめますので釣りの邪魔になりません。(荷物になりません)
風景を思いのままに写真撮影するのは本格一眼レフカメラが有効ですが、釣り場において一番の写真撮影が
はやり釣った魚を記録することが主な使い道となります。
GPSと魚群探知機の故障
釣った魚の写真撮影に適した防水コンパクトデジタルカメラ(防水防塵コンパクトデジタルカメラ)の人気カメラを
一覧にしました。
船舶用バッテリーについて ボート用バッテリーのこと


オリンパス 工事用デジタルカメラ TG-1 工一郎



TG−1は工事用デジタルカメラという位置づけで販売されている防じん防水デジカメです。
これが海や川などの釣りを楽しむデジタル物には過酷な使用環境となる自然というフィールドでの使用にかなりマッチします。
釣り撮影に必要な防水機能、防塵機能の他GPS機能も搭載されています。
釣り場の緯度経度を調べることも可能です。
オリンパス 工事用デジタルカメラ TG-1 工一郎の一番の釣りというレジャーに使うメリットは
ボタン操作にしやすさです。釣りではよく厚手のグローブをはめます。
手袋したままでもデジカメ操作ができるのは釣り魚撮影にはもってこいです。


ペンタックス Optio WG-3GPS



WG−3GPSの特徴は防水防塵デジカメという機能の他に水深約14mまで水中撮影できる点です。
この機能により釣り場での様々な撮影を楽しむことができます。
釣った魚の撮影だけではなくルアーの動き、浮きのけしこみ、魚の捕食シーンなど
色々なシーンでの撮影が可能になります。
販売価格も機能の割りに安く釣りに最適な防水デジカメです。
防水ケータイはボートフィッシングに便利な携帯電話

防水スマートフォンやケータイの進化も凄まじいですが専用機種での釣り魚の撮影は釣りの楽しみをひとつ増やしてくれます。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


boatfishing8 at 14:31│clip!釣り写真撮影 | 魚写真
最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品