シーバス食べ方激ウマスズキ料理

シーバス食べ方激ウマスズキ料理

シーバスを食べるとなると注意しなくてはいけないことがあります。
それは汚い海で釣ったシーバスは食べないことです。
夏のボートフィッシング
ご存知の方が多いとは思いますが。。。
シーバスは水質の悪い(水が汚い)場所でよく釣れる魚です。
水が良くない排水口まわり
水があまり動かないベイエリア最奥
ごみ溜まりの下など・・・
シーバスの釣り方 ボート釣りでシーバス釣り
ベイエリアのシーバス釣りでは水質の悪いエリアが好ポイントになっています。

間違ってもこのようなエリア、水が悪いポイントで釣れたスズキは食べないようにしましょう。
どろ臭くて食べても美味しくありません。
マイボートフィッシングで釣れる魚
潮通しの良い磯、水がよく動く堤防先端、沖の魚礁などで釣れたシーバスが食べるにはオススメです。
小浜ボート釣り



シーバスの激ウマ料理一覧

さしみ

旬のシーバスを食べるのであれば刺身がおすすめです。
脂がよく乗っているときは洗いにするのも激ウマです。
料理屋さんなどで出てくるスズキ料理は刺身よりあらいの方が一般的でしょう。

塩焼き

冬の痩せたシーバスの塩焼きは決して美味しいとは言えませんが。
旬のスズキは塩焼きにすると絶品です。激ウマシーバスレシピです。
身の部分は当然美味しいですがカマの塩焼きも最高です。

ムニエル

シーバス料理の代表的存在がムニエルです。
スズキ料理といえば和食のイメージが強いですがムニエルをはじめとした洋食レシピも
美味しくおすすめです。

ちり鍋

旬の野菜、豆腐、きのこと一緒に昆布でとった出汁で鍋にするちり鍋が人気です。
ぽん酢であっさり食べるとシーバスの美味しさをしっかりと味わうことができます。

フライ

子供も喜ぶ料理レシピです。
活きのよいシーバスを使ったフライは絶品です。
スーパーの惣菜売り場で売られている白身魚フライとは似ても似つかないほど激ウマの
シーバスレシピです。
釣り結びで覚えておきたいノット

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品