ボートエギングにはエギマル

ボートエギングにはエギマル

ブリーデン エギマルはアオリイカエギング釣り用エギとして
かなり良く釣れるエギとして人気の餌木です。



オカッパリエギング釣り方からボートエギングまでエギマルは様々なエギングスタイルに
対応する万能エギですが、特にボートエギングに欠かせないエギです。

とにかく良く釣れるエギで使いやすい。爆釣エギです。

当サイトを開いてから色々なオススメボートエギングエギを紹介しました。

色々なエギを使い何年もアオリイカボートエギング釣り方を楽しみましたが
ブリーデンエギマルに勝るエギは無いという結論に達しました。

エギマルは本当に良く釣れるエギなのです。

基本的なボートエギングでは3.5号のエギマル、4号のエギマルを使用することが多いです。
タイプは狙うレンジ、潮流の速さにより使い分けます。

一番オススメのエギマル使い方は4号フリーフォールからエギングを始めます。

4号フリーフォールで底取りができる場合は4号でしゃくり続けます。
アオリイカのサイズが小さそうであれば3.5号ディープかフリーフォールに交換します。

4号フリーフォールで底が取れない場合はディープ、SD(スーパーディープ)、UD(ウルトラディープ)を
使い分けます。ポイントは底が取れる重さのエギで一番軽いものを使うことです。

エギマルはこれらのエギに加え過剰というモデルの超重量級エギもラインナップがあります。
ですが一般的なボートエギングではあえて過剰は使いません。たとえ50mラインを狙うボートエギングでも
過剰を使うことはありません。あおりいかが釣れる釣れないという問題ではなく過剰で釣っても面白みに
かけるのです。



3.5号のエギマルでも同じことが言えます。

ボートエギングにはエギマルが最強のエギと確信しています。

釣りに役立つ釣り単位換算一覧
中古ゴムボート激安購入ナビ
激安でボート免許を取る方法
ボートエギングおすすめタックル
エギングリーダーの結び方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村



最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品