オススメ電動リール一覧

オススメ電動リール一覧

電動リールは年々進化して使いやすくなってきているボート釣りには欠かすことのできない釣具アイテム(釣りタックル)です。
ボートエギングボートシーバス釣り船キス釣りなどではあまり使用されるタックルではありませんが、多くのボートフィッシングで多用されるのが釣り人をアシストする電動リールです。

市販されている電動リールは様々な製品があります。
深海釣りやトローリングフィッシングに使われるような超大型電動リールから手持ちで楽々釣りに使うことのできる小型デンドウリールまで本当に色々な機種が発売されています。

今回の「オススメ電動リール一覧」では一般的なマイボートフィッシングで良く使われる、また人気がある大きさの中型電動リールと小型電動リールのオススメ機種を一覧にしました。


アルファタックル 電動リール MICON XT250



激安で使える小型電動リールとして超人気の機種がこのでんどうりーるです。
この機種の最大の特徴はとにかく安い電動リールだという点です。
中型電動リール、小型電動リールの新品機種の平均販売価格は40000円ほどですが
この電動リールは¥20000台前半で売っている釣具店が多いです。
特にWEB通販型激安釣具店や釣具オークションでは格安で販売されてることが多いです。
安いですが値段以上に使えるデンドウリールですのでオススメです。


シマノ 電動丸3000ビーストマスター



リール糸巻き量的にも一番良く使われる人気番手サイズの中型電動リール機種です。
シマノ 電動丸3000ビーストマスターはこのサイズのデンドウリールの中では
特にパワーのある機種ですので大型魚を狙うときにも安心して使うことが可能です。
使い方が簡単な電動リールとしても評判が高く初めて電動リールを買う釣り人にも
オススメの使いやすい機種です。


ダイワ レオブリッツ 150



超小型デンドウリールとして人気が高い売れ筋機種がレオブリッツ150です。
浅場のボート釣りや小物釣り、比較的ターゲットの大きさが小さい五目釣りなどに
最適な小型電動リールです。
別売のコードレスバッテリーを使えば船上で邪魔になり勝ちな電動リールコード不要で
手持ちで使えます。


釣りに役立つ釣り単位換算一覧
マイボートフィッシングで釣れる魚
マイボート釣りに最適な小型電動リール
全国激安釣具店ナビ 京都格安釣具店一覧
小型船舶免許(ボート操縦時の)違反点数一覧

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品