秋時期ゴムボート釣りターゲット

秋時期ゴムボート釣りターゲット

ボート釣りの中でもとりわけ手軽の楽しめるゴムボートフィッシングは秋に特に人気です。
なぜ秋にゴムボート釣りが人気かと言うと・・・ずばり釣り魚が豊富だからと言えるでしょう。

秋の釣りシーズンにはいうまでも無く本格プレジャーボートより行動範囲が狭い(機動力の無い)
ゴムボートでも色々な釣りターゲットを狙うことができるのです。

秋時期にゴムボート釣りで人気のある魚を一覧にしました。



秋のゴムボートフィッシングオススメ人気魚一覧

マサバ&マアジ



秋鯵、秋サバはこの季節に良く釣れる人気ターゲットです。
釣り場によりごく内湾でも良型の鯖やマアジが釣れるので釣り入門者やボート釣り初心者にも
オススメです。カカリ釣り(アンカリング釣り)の場合錨を降ろし船を固定する位置を極めるのが
釣果を左右するポイントとなり、流し釣りではボートを流すコース取りが重要となります。
また魚群探知機やGPSプロッターの使いこなし方が釣果に大きく影響するでしょう。


サワラ(サゴシ)



秋時期のゴムボート釣りのエサ取り外道魚として悪名高い魚・・・それが鰆(さごし)です。
外道魚扱いを受けますが、専門的に狙えば面白いターゲットです。ゴムボート釣りでも手軽に釣れる
大型魚です。
ジギング、インチクなど疑似餌を使った釣り方がサゴシ&サワラの人気釣法です。
ゴムボートではライトトローリング(船曳き釣り)でも楽しむことができます。


ヒラメ



高級魚「ひらめ」が秋時期からゴムボートで釣れます。平目は基本的に年中狙えるのですが
秋シーズンから冬場に釣れたヒラメが食べて美味しいので特にオススメ釣り時期が秋なのです。
エサ釣りの他、インチク、ジギング、鯛ラバなど比較的新しい釣り方でも良く釣れるのでオススメです。


アオリイカ



ボートエギング釣り方で楽しむアオリイカは秋のゴムボートフィッシングで特に人気が高いターゲットです。
おかっぱり釣り方より簡単に釣れるのがゴムボートエギングの特徴です。



マダイ、ブリ(ワラサ)、シロギス(鱚)、マゴチ、アマダイ(グジ)なども秋のゴムボ釣りに最適な釣り魚です。


2サイクル船外機オイル激安販売店情報
ゴムボートフィッシングに必要な装備
中古ゴムボート激安購入ナビ
エレキや船外機エンジンを使用してボート釣りをする方法
ライフジャケット人気ランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品