スコーンリグ人気トレーラーワームについて

スコーンリグ人気トレーラーワームについて

バス釣りで人気のスコーンリグで人気のある良く使われるトレーラーワームを紹介します。

スコーンリグのラバージグ用トレーラーワームには一般的にスイミング系シャッドテールワームをセットします。使用するラバージグの大きさによりバランスを考える必要があるのですが、基本的にスコーンリグなどの巻きラバ釣り方で使用するトレーラー用スイミングシャッドテールワームのサイズは5インチから6インチほどです。

スコーンリグ用ワームの選び方のポイントはウィードレス効果の高いものをセレクトし、なおかつテール部分がしっかりとフリフリアクションしてバランス良く泳ぐものを選びましょう。
釣具店でパッケージに入った状態のワームを見てもスコーンリグで使えるかどうかの判断は非常に難しいです。今回の「スコーンリグ人気トレーラーワームについて」では特にスコーンリグで人気の高いスコーンリグ向けワームを一覧にしました。


スコーンリグ人気トレーラーワーム一覧

デプス バンブルシャッド



スコーンリグでのバス釣りが盛んな滋賀県琵琶湖では同じバス釣りメーカーのdepsのハイパーフットボールジグ&バンブルシャッドの取り合わせが良く釣れるので流行っています。


ハイドアップ スタッガー オリジナル



スナッグレススイムベイトの元祖である「スタッガーオリジナル」はとにかく良く釣れるトレーラーワームです。
今となっては普通に使用されているスコーンリグ。スタッガーオリジナルをセットすることから始まった元祖スコーンワームです。


サワムラ ワンナップシャッド



スイミングシャッドテールの決定版とも言えるワンナップシャッドは他のワームとは違う強烈なアピール力が魅力的なスコーンリグで使用できるワームです。


ジャッカルブロス アンモナイトシャッド



ノーシンカーリグで良くバスが釣れるワームですが特に人気のアンモナイトシャッドの使い方はやはりラバージグをセットして使うスコーンリグでの使い方でしょう。プリスポーン期にビッグバスを釣るには迷わず5.5インチのアンモナイトシャッドを選びましょう。オススメのスコーンリグワームです。



注目のスコーンリグ用トレーラーワーム

フィッシュアロー クラウンシャッド

琵琶湖のプリスポーンデカバスをスコーンリグで狙うのに最適であろう注目のクラウンシャッドは4月新発売予定です。

ステラ激安情報
ポパイ全国店舗一覧
エバーグリーン ワンズバグ激安情報
釣具タックル比較 釣具インプレ
スコーンリグ釣り方について

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

人気ブログランキングへ


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品