釣りに適した荷物が多く積める車ランキング

釣りに適した荷物が多く積める車ランキング



釣りに使用するクルマ車種を比較しました。

釣りで使う車の条件はとにかく荷台が広いということでは無いでしょうか??
釣りジャンルにより4WDで無いとダメ、とかワンピースロッドが積める車で無いと無理だとか、河原など悪路を走るので車高が高いクルマでないとだめだとか、ボートをけん引(牽引)するのでパワーがある車で無いと使えないとか・・・使い道ひとつで選ぶ車種は異なりますが、荷台が大きい車にこしたことはありません。

釣りに最適な人気のある車種ランキングを一覧にしました。



釣り用人気車種ランキング

ハイエース

バンというメリットを活かし、荷台の広さはMAXです。
乗り心地はバンですので期待できませんが使える車です。
実際、釣り人の多くに支持されている超人気車種でもあります。
現行ハイエース、レジアスエース200系の4駆、ディーゼル車、S−GLとなると350万以上もする高級バンになります。


ステップワゴン

新型ステップワゴンは3列目シートが床下収納できますので荷台はかなり広く取れます。
その床は完全フラットですので釣りタックルやクーラーボックスを収納するには最高です。


アルファード

荷台もそこそこ大きく、乗り心地も良く、良く走る(3500cc)、燃費が良い(2400cc)と釣りには使いやすい車の代表的な車種です。新型アルファード(20系アルファード)はエコカー減税車種ですので購入しやすいです。


ランドクルーザー

プラド、200系ランクルを含めて悪路を走ったり、バスボートやアルミボートを牽引するには最適な力強い4輪駆動の車です。
とても高価な車種ですが、乗り心地も最高でよく走るのが魅力的です。


レガシー

レガシーは発売当初から現在の新型モデルまで釣りやマリンレジャー、キャンプなどを楽しむアウトドアファンから根強い人気がある車種がスバル レガシーです。しっかり走り荷物も多く積める素晴らしいクルマです。




ボート牽引免許の取り方
ボート免許を取得してボートフィッシングをするススメ
アンカーウインチ激安販売 アンカーリール格安販売情報
特殊小型船舶免許について
中古釣具購入ナビ 中古釣具の選び方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


最近の話題
ボートサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ 人気ブログランキングへ
ボートフィッシングのはじめ方をお気に入りに追加する
ボートサイト&釣りサイト


健康食品